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スピード

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スピード701

ラウンド数:20

最初の得点が701点。ヒットさせた点数が差し引かれていき、制限時間内に0点を目指します。得点がマイナスになってしまうと、バースト(BURST)となり、そのラウンドは終了し、得点もそのラウンドのスタート時のものに戻ってしまいます。
制限時間内に得点を0点にしたプレイヤーの勝利。

BURST例
13ラウンド目の得点が20点。

1投目に18にヒット。残り得点が2点。

2投目に15にヒット。残り得点が-13点になるのでバースト。

13ラウンド目は終了し、得点は20点に戻る。
ダブルフィニッシュ・トリプルフィニッシュなどのオプションルールでプレイした場合、0点にする最後の1投がダブルまたはトリプルでないと、BURSTしてしまいます。


スピード701で勝つために

zeroone

制限時間の有り/無しに関わらず、701のほかゼロワンゲームで勝つコツは32点を残すことです。100点を切るまでは、ブル・19のトリプルなどで、とにかく早く得点を減らすことに専念しましょう。
32点を残すと、左図のように8・16のスペースが狙えるようになります。まずは16のダブルでフィニッシュを目指します。16のシングルや8のダブルに外れてしまった場合にも、『偶数が残る』『近くの場所を狙える』からです。
さっき投げたダーツと同じ感覚で投げられる、というのは大きい。


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