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ポイント

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アンダーズ

ラウンド数:?

先攻プレイヤーがまず1スロー。後攻プレイヤーは、先攻プレイヤーよりも低い得点を目指します。その得点以下を出さないと、ポイントがマイナス1となります。次以降のラウンドでは、それまでの最低得点が基準となり、先攻プレイヤーはその最低得点以下を出さないと、ポイントがマイナス1となります。どちらかのポイントが0になるまでこれを繰り返し、生き残ったプレイヤーの勝利。

アンダーズ例
1ラウンド目先攻プレイヤーが16点

1ラウンド目後攻プレイヤーが22点
先攻プレイヤーより高いのでポイントが-1

2ラウンド目先攻プレイヤーが36点
ここまでの最低得点(16点)より高いのでポイントが-1

2ラウンド目後攻プレイヤーが14点

3ラウンド目の先攻プレイヤーが15点
これまでの最低得点(14点)より高いのでポイントが-1



アンダーズで勝つために

序盤は様子見。相手が失敗するまで-1~-5くらいで最低得点を下回っておくこと。相手が失敗したらアウターシングルの1×3ヒットなどで一気にたたみかける。あまりにも低い得点を出してしまうと、お互いに自分の首を絞めることになるので、最初にどちらが失敗するか?が勝敗の分かれ目。


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