[AD]

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)

いちばん勝てるダーツの本

SOFTDARTS BIBLE vol.63 (ソフトダーツ・バイブル)

ダーツ入門―投げ方から各ゲームのルールまで完全解説!!

ダーツバイブル―スティールティップ・ダーツ&ソフトティップダーツの完全ガイド


クリケット

[AD]

ワールドカップ

ラウンド数:7

先攻プレイヤーがディフェンス、相手プレイヤーがオフェンスとなります。ディフェンスがヒットさせたナンバーは得点に加算されていき、同時にそのナンバーを防御したことになります。オフェンスはディフェンスが防御していないナンバーを狙って得点を取っていきます。
オフェンスはディフェンスが防御しているナンバーにヒットさせても加算されません。
規定ラウンド数を攻守を交代して2ゲームプレイし、終了時に合計得点が高いプレイヤーの勝利。

クリケットナンバー以外は全てアウトボード。


ワールドカップで勝つために

このゲームは、先攻プレイヤーのディフェンスの方が有利なのは間違いない。1ゲームが終了したら攻守を交代して2ゲーム目もプレイして、合計の得点で勝敗を決めるのがいいと思う。
ディフェンスの時は、20、19、18、17、ブル、16、、、の順番で狙う。トリプルを狙うべきだが、外れてしまうと、オフェンスのチャンスとなってしまうので、確実にアウターシングルを狙って、トリプルは運まかせ。もしかしたらトリプルにヒットするかもしれない、ぐらいの気持ちでいこう。
オフェンスはディフェンスプレイヤーの取りこぼし、を狙うことになるので、結局はディフェンス次第。防御されてないナンバーを確実に狙っていこう。


ソフトダーツ・バイブル―この一冊でソフトダーツのすべてがわかる。 (サンエイムック)

SOFTDARTS BIBLE vol.43 大特集:Reash4スタンス理論フォーム安定プロジェクト (SAN-EI MOOK)

ソフトダーツバイブル Vol.41 (SAN-EI MOOK)

ダーツ:D-style‾ダーツ勝利の方程式[DVD]

大人の遊びダーツ&ビリヤード入門 (NHK趣味悠々)