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クリケット

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チームクリケット

ラウンド数:20

クリケットゲームのチーム戦。クリケットナンバーとも言われる15、16、17、18、19、20、ブルだけを使用し、同じチームのプレイヤー全員が同じナンバーに3ヒットさせないと自分の陣地とはならない(ダブルは2ヒット、トリプルは3ヒットとしてカウント)。
4ヒット目からは自分がヒットさせた得点がカウントされるが、相手チームのプレイヤー全員に同じナンバーに3ヒットされるとクローズしてしまう。クローズするとお互い全く得点が入らなくなります。
同じチーム全員が陣地を全て占拠し、なおかつチームの得点が最も高い、または規定ラウンド終了時に得点が最も高いチームの勝利。

クリケットナンバー以外は全てアウトボード。


チームクリケットで勝つために

cricket

このゲームは、先攻チームの方が有利なのは間違いない。できれば攻守を交代して2ゲームをプレイして、合計の得点で勝敗を決めるのがいいと思う。
先攻の時は、とにかく20、19、18、17、ブル、16、15の順番で狙っていく。もちろん同じチームのメンバーは全員が同じナンバーを狙う。相手がクローズしてこなければ、最も得点の高い陣地で点数を稼ぐ。クローズされたら次。この繰り返し。後攻は先攻プレイヤーに点数を離されないように、陣地をクローズしていくことに専念した方がいい。


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