[AD]

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)

いちばん勝てるダーツの本

SOFTDARTS BIBLE vol.63 (ソフトダーツ・バイブル)

ダーツ入門―投げ方から各ゲームのルールまで完全解説!!

ダーツバイブル―スティールティップ・ダーツ&ソフトティップダーツの完全ガイド


クリケット

[AD]

カットスロートクリケット

ラウンド数:20

自分の陣地を広げながら、相手の陣地も攻めていく戦略的な要素が多いゲームです。クリケットナンバーとも言われる15、16、17、18、19、20、ブルだけを使用し、同じナンバーに3ヒットさせると自分の陣地となる(ダブルは2ヒット、トリプルは3ヒットとしてカウント)。
4ヒット目からは自分がヒットさせた得点が相手プレイヤー全てにカウントされ、得点の最も低いプレイヤーが勝利となる。
相手プレイヤーに同じナンバーに3ヒットされるとクローズしてしまうところと、クローズするとお互い全く得点を入れられなくなるのはクリケットゲームと同じ。
陣地を全て占拠し、なおかつ最も得点が低い、または規定ラウンド終了時に最も得点が低いプレイヤーの勝利。

クリケットナンバー以外は全てアウトボード。


ソフトダーツ・バイブル―この一冊でソフトダーツのすべてがわかる。 (サンエイムック)

SOFTDARTS BIBLE vol.43 大特集:Reash4スタンス理論フォーム安定プロジェクト (SAN-EI MOOK)

ソフトダーツバイブル Vol.41 (SAN-EI MOOK)

ダーツ:D-style‾ダーツ勝利の方程式[DVD]

大人の遊びダーツ&ビリヤード入門 (NHK趣味悠々)