[AD]

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)

いちばん勝てるダーツの本

SOFTDARTS BIBLE vol.63 (ソフトダーツ・バイブル)

ダーツ入門―投げ方から各ゲームのルールまで完全解説!!

ダーツバイブル―スティールティップ・ダーツ&ソフトティップダーツの完全ガイド


カウントアップ

[AD]

ルーレット

ラウンド数:10

得点が40点からスタート。各ラウンドごとにターゲットが3つ指定され、ヒットさせた場合のみその点数が加算されていき、指定ターゲット以外はアウトボードと見なされます。
また、同時に各ラウンドで指定されたターゲットに1本もヒットさせられなかった場合、バースト(BURST)となり、得点が半分になってしまいます。
逆に1スローで指定されたターゲット全てにヒットさせると、さらにもう1本投げられます。
規定ラウンド終了時に最も得点が高いプレイヤーの勝利。

BURST例
7ラウンド目スタート時の得点が180点。ターゲットは3・11・19。

1投目に17のトリプル

2投目に7のシングル

3投目に17のシングル

指定ターゲット3・11・19に1本もヒットできなかったので、BURST。
得点が90点になる。


ルーレットで勝つために

各ラウンドごとにターゲットがランダムで3つ指定されます。それぞれのアウターシングルで確実に得点をかせいで、ボーナスダーツ(+1投)で一番得点の高いターゲットのトリプルを狙いましょう。


ソフトダーツ・バイブル―この一冊でソフトダーツのすべてがわかる。 (サンエイムック)

SOFTDARTS BIBLE vol.43 大特集:Reash4スタンス理論フォーム安定プロジェクト (SAN-EI MOOK)

ソフトダーツバイブル Vol.41 (SAN-EI MOOK)

ダーツ:D-style‾ダーツ勝利の方程式[DVD]

大人の遊びダーツ&ビリヤード入門 (NHK趣味悠々)