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イングリッシュクリケット

ラウンド数:?

2ゲームで構成されています。まず1ゲーム目は、後攻のプレイヤーがブルを9回(シングルブルが1回、ダブルブルは2回で計算)ヒットさせるまで、先攻プレイヤーが得点を伸ばしていきます。先攻プレイヤーの1スロー得点が41点以上の場合には40を引いた点数が得点となり、40点以下の場合は0点となります。
2ゲーム目は先攻・後攻を交代してゲームスタート。2ゲーム終了時点で、それぞれの先攻時の得点で勝利者を決定します。
2ゲーム終了時点で得点が相手よりも高いプレイヤーの勝利。


イングリッシュクリケットで勝つために

countup

先攻は19または16のトリプルを狙っていく。後攻はただひらすらにブル。
先攻にとって、リスクが低く、高得点も期待できる場所を探してみると、
1:ダブルブル周辺→シングルに外れた場合のリスクが大きい
2:20トリプル周辺→右隣に1
3:19トリプル周辺→右隣に3



16トリプルを狙った場合、外れても8または7。しかもボードの左下に位置しているので、「狙いやすいブロック」であると言える。

「狙いやすさ」には個人差がありますので、「低得点と隣り合っていない」、「トリプルにヒットさせると50点近く稼げる」ところを探してみてください。


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