[AD]

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)

いちばん勝てるダーツの本

SOFTDARTS BIBLE vol.63 (ソフトダーツ・バイブル)

ダーツ入門―投げ方から各ゲームのルールまで完全解説!!

ダーツバイブル―スティールティップ・ダーツ&ソフトティップダーツの完全ガイド


カウントアップ

[AD]

クリケットカウントアップ

ラウンド数:8

クリケットゲームで使用されるクリケットナンバー(15/16/17/18/19/20/ブル)を使ったゲームです。
1ラウンド目のターゲットは15、2ラウンド目のターゲットは16、、、7ラウンド目はブル、8ラウンド目はクリケットナンバーのいずれか、という進行で、各ラウンドごとにターゲットが指定されます。その指定されたターゲット以外はアウトボードと見なされます。
規定ラウンド終了時に最も得点が高いプレイヤーの勝利。

ダブル・トリプルも通常通り×2倍、×3倍でカウントされます。
7ラウンド目・8ラウンド目のシングルブルは25点、ダブルブルは50点でカウントされます。


クリケットカウントアップで勝つために

cricket

1スロー(ダーツを3投)のうち、必ず1本はターゲットにヒットさせておきましょう。1投目でアウターシングル(外枠のシングル枠)に確実にヒットさせて得点を稼いでおいて、2投目・3投目はトリプル・ダブルでさらに高得点を狙っていく。
8ラウンド目はクリケットナンバー全てがターゲットとなります。得意なターゲットで確実に得点を稼ぐか、ブルを狙ってみて、もし外れてもどこかのシングルにヒットすることを祈るか、20のトリプルでギャンブルを賭けてみるか。
相手との得点差によって狙うターゲットが変わってきます。

8ラウンド目のブルはカウントアップルールとは異なり、シングルブルは25点(ダブルブルは50点)です。ブルを狙うなら、各ターゲットのトリプルを狙ったほうが高得点が期待でき、確率も高い。


ソフトダーツ・バイブル―この一冊でソフトダーツのすべてがわかる。 (サンエイムック)

SOFTDARTS BIBLE vol.43 大特集:Reash4スタンス理論フォーム安定プロジェクト (SAN-EI MOOK)

ソフトダーツバイブル Vol.41 (SAN-EI MOOK)

ダーツ:D-style‾ダーツ勝利の方程式[DVD]

大人の遊びダーツ&ビリヤード入門 (NHK趣味悠々)