[AD]

ゲームに勝つ!ダーツ絶対上達 (LEVEL UP BOOK)

いちばん勝てるダーツの本

SOFTDARTS BIBLE vol.63 (ソフトダーツ・バイブル)

ダーツ入門―投げ方から各ゲームのルールまで完全解説!!

ダーツバイブル―スティールティップ・ダーツ&ソフトティップダーツの完全ガイド


カウントアップ

[AD]

41(フォーティーワン)

ラウンド数:10

1ラウンド目は20、2ラウンド目は19、次にダブル、18、17、トリプル、16、15、1スローの合計が41、ブル、の順で各ラウンドごとにターゲットが指定されます。9ラウンド目を除き、各ラウンドで指定されたターゲット以外はアウトボードと見なされます。
各ラウンドで指定されたターゲットに1本もヒットさせられなかった場合、もしくは9ラウンド目の1スロー合計が41点とならなかった場合にバースト(BURST)となり、得点が半分になってしまいます。
規定ラウンド終了時に最も得点が高いプレイヤーの勝利。

BURST例
10ラウンド目スタート時の得点が180点。ターゲットはブル。

1投目に3のシングル

2投目に20のシングル

3投目に16のシングル

指定ターゲットであるブルに1本もヒットできなかったので、BURST。
得点が90点になる。


ソフトダーツ・バイブル―この一冊でソフトダーツのすべてがわかる。 (サンエイムック)

SOFTDARTS BIBLE vol.43 大特集:Reash4スタンス理論フォーム安定プロジェクト (SAN-EI MOOK)

ソフトダーツバイブル Vol.41 (SAN-EI MOOK)

ダーツ:D-style‾ダーツ勝利の方程式[DVD]

大人の遊びダーツ&ビリヤード入門 (NHK趣味悠々)