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01(ゼロワン)

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701

ラウンド数:15

最初の得点が701点、ヒットさせた点数が差し引かれていき、0点を目指します。得点がマイナスになってしまうと、バースト(BURST)となり、そのラウンドは終了し、得点もそのラウンドのスタート時のものに戻ってしまいます。
得点を0点にする、または規定ラウンド終了時に最も得点が低いプレイヤーの勝利。

BURST例
7ラウンド目の得点が20点。

1投目に18にヒット。残り得点が2点。

2投目に15にヒット。残り得点が-13点になるのでバースト。

7ラウンド目は終了し、得点は20点に戻る。

ダブルフィニッシュ・トリプルフィニッシュなどのオプションルールでプレイした場合、0点にする最後の1投がダブルまたはトリプルでないと、BURSTしてしまいます。


701で勝つために

01

701のほか、ゼロワンゲームで勝つコツは32点を残すことです。100点を切るまでは、ブル・19のトリプルなどで、とにかく早く得点を減らすことに専念しましょう。
32点を残すと、図のように8・16のスペースが狙えるようになります。まずは16のダブルでフィニッシュを目指します。16のシングルや8のダブルに外れてしまった場合にも、『偶数が残る』『近くの場所を狙える』からです。
さっき投げたダーツと同じ感覚で投げられる、というのは大きい。

※ダブルインというオプションをゲームに付け加えることがあります。これはダブルからスタートしなければならなくなり、シングルやトリプルは得点がカウントされません。
このオプションを付けた場合は、左端(14/11/8)などで確実にダブルスタートをすることが必須。右端(13/6/10)や上端(5/20/1)、下端(19/3/17)よりもリスクが低く、得点もそこそこ入ります。


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